So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は車で。 [車]

芦ノ湖スカイライン

13880395_739919109482381_7911167124035620198_n.jpg

13882461_739919779482314_2482387915262628626_n.jpg


思ったより天候が崩れなかった。山はやや涼しかったにゃー。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

持っているGPS機器を比較する遊び。 [車]

会社からの帰宅時、所持GPSロガーの比較をしてみた。

|дΦ)<そう、遊びに行けないから。

2016-06-22 02_48_45_01.jpg
eTrex 10 Jと747proSの距離速度


うん、まぁ同じ。起動測位タイミングで総時間は変わっちゃうけど。(経過的時間は同じようなもん。)

位置なんかはまぁ道幅辺りで収束する。(高さ的障害物なんか有る場合やトンネルとかはいまだ謎。)

747proSは記録容量的に有利。本体ではon/off操作(とpoi)位で、操作が簡潔だ。(後は基本的にPCでの設定。)
logの削除とかもPCでやらないとだめだ。
あと、ストラップつかない。バッテリ交換可能、予備も入手可。(連続一日位持つらしい。)
PCソフトは割とよく見るGoogle Map系のやつ。(GPX出力可。)

eTrex 10 Jは液晶表示部分が有って、ファイル操作(消去等)や設定が出来る。衛星捕捉も割と早い。
だが、元々動力移動物の用途ではないと思うので連続記録等は短いのだ。
ストラップでぶら下げられるがややでかいのと、電池(単三型)でNi-MH可。
logはなんかで適当に見てね系?GPX。

いやまぁ、記録が採れて見れればいいだけでそんなに凝ったり詳しくないし俺。






nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

いやもう一年以上経ってるんだけどね。 [車]

|дΦ)<小さめで後輪駆動マニュアル、何とか四人或いは荷物って事で。
トレッドとオーバーフェンダー、前後バンパーとそれに伴う小ライトが違う位で。


FB_IMG_1464056965013.jpg
|ωΦ)<エンジンはNA1300ccちょっとだが、室内は軽と同じと言うジムニーシエラ。

最初からDOPのダンパーやらLSD、ATタイヤに交換。(←俺らしさ。)


|дΦ)<(大袈裟に)高速とか、ギリギリって感じがたまんねぇ!(いや全然平気、…全然でもないか。w)

トラックを思い出す発進加速、的確なギア選択とパワーバンドを意識し不要な減速をせず曲率と勾配を意識し事前に組み立てたイメージをもって臨むワインディング。(嘘…でもない。w)

落とし過ぎたら加速しない、速すぎたら止まり難い。(かも知れない。)
高速のインターから合流でちょっと気合いが要るとか。

いや、むしろ楽しい。無駄に楽しい。

nice!(6)  コメント(2)