So-net無料ブログ作成

朝から電源交換の俺。 [PC]

メインのPCで数年使っていた(三年~?)電源が、壊れたようだ。∑(´Д`;)

朝起きたら、既に動かなかった。
スイッチを入れても、何の反応も無いので。

あぁ、これは電源だろう…。
寝る前まで普通に動いていたのになぁ。(´・ω・`)

確か以前、1000W位のヤツを予備に買って有った筈なので交換する。

交換自体は簡単なのだ、サイドパネルなんて付けていないし。
問題は、使用設置場所から移動して別部屋でないと交換場所が無いのだ。
(そして重い。)

交換スミ、別部屋で起動させたら動いた。やはり電源だったか。(´∀`;)
次はもう、全交換時期かもしれないなぁ。(マザー他内部のお話。)
メモリは未だ予備が有るし、CPUもE8500なら有った気はするが。(今はQ9550。)
まだXPなんだ、家は。

HDDじゃなくてまぁ、幸いではあった。(・∀・)


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Photoshopと俺。 [PC]

Photoshopと俺の付き合いは割と長い。

ps5_100901_01.jpg
届き箱。



続きを読む。


nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マウスと俺3。 [PC]

GIGABYTE GM-M8000マウス。

ホイールの軸が折れやがった。_| ̄|○
分解して見た所、回転検出センサとホイール軸がクリア的なプラ製で大変弱そうだった。

色々気に入っていたんだがなぁ…。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット