So-net無料ブログ作成
検索選択

持っているGPS機器を比較する遊び。 [車]

会社からの帰宅時、所持GPSロガーの比較をしてみた。

|дΦ)<そう、遊びに行けないから。

2016-06-22 02_48_45_01.jpg
eTrex 10 Jと747proSの距離速度


うん、まぁ同じ。起動測位タイミングで総時間は変わっちゃうけど。(経過的時間は同じようなもん。)

位置なんかはまぁ道幅辺りで収束する。(高さ的障害物なんか有る場合やトンネルとかはいまだ謎。)

747proSは記録容量的に有利。本体ではon/off操作(とpoi)位で、操作が簡潔だ。(後は基本的にPCでの設定。)
logの削除とかもPCでやらないとだめだ。
あと、ストラップつかない。バッテリ交換可能、予備も入手可。(連続一日位持つらしい。)
PCソフトは割とよく見るGoogle Map系のやつ。(GPX出力可。)

eTrex 10 Jは液晶表示部分が有って、ファイル操作(消去等)や設定が出来る。衛星捕捉も割と早い。
だが、元々動力移動物の用途ではないと思うので連続記録等は短いのだ。
ストラップでぶら下げられるがややでかいのと、電池(単三型)でNi-MH可。
logはなんかで適当に見てね系?GPX。

いやまぁ、記録が採れて見れればいいだけでそんなに凝ったり詳しくないし俺。






nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

いまだに色々複数。 [バイク]

IMG_20160618_211100.jpg



|ωΦ)<同じモノが2つ有る。

|дΦ)<そうか、番号を貼ればいいにゃ!

|ωΦ)<一つ賢くなる。(略)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

本格的(?)更新をする前に。 [現実]

いまだに、天候その他バイクのタイヤ等交換に行けていないのだが。

割と急に、来月から土日の休みの勤務に代わると言うのを急に(二度言う)伝えられた。

|дΦ)<エー!

正直、土日は混んでたりするのでそんなに好ましくないのだが。
(以前はそう言う勤務もやったりはしていたのだ。)

他、今と同じ夜勤も有ったりする交代なのは変わらないが月によって微妙な給与の手当の波が有るのだ。

|дΦ)<ヤダー!


まぁ、仕方ないんだけどね。


体温は、高いまま安定中。(日常が37.5℃。)

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

どうもここのところ [現実]

在宅時にやりたい事があまり無い件。

元々、同時に色々な事に熱意が出る方ではないのだった。

IMG_20160207_230243.jpg
beyerdynamic DT 1770 PRO


続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

午後早く帰る仕事の週 [写真]

帰宅すると、スペース後ろの側溝の対岸パイプの下で最近よく寝ている黒いニャツ。DSC_0333.JPG
nice!(3)  コメント(2)